出版

2017年7月29日

 | 

「世界一ゆる~いイラスト解剖学 からだと筋肉のしくみ」を出版 2017/1/27


「世界一ゆる~い イラスト解剖学 からだと筋肉のしくみ」

という本を1月26日に高橋書店さんから出版することとなりました。

イラスト解剖学をはじめて約2年半!

はじめた当初は、あんまりゆる~い解剖学なので、専門の方々から批判や厳しい指摘などもあるかと心配しました(基本的に議論や怒られるのが苦手なので 笑)。

ですが、多くの方が僕の趣旨(専門的で難解な解剖学ではなく、一般の方が楽しく、分かりやく、シンプルに学べる解剖学をお伝えしたい)を理解してくださったのか、みなさん、温かいコメントばかりで、お陰様で楽しく解剖学情報を皆さんにお伝えすることができてます。

そして、ついに、イラスト解剖学を本にすることができました。
(内容は、編集者さんやライターさんと相談しながら、このページとは別に作成しています。)

これまで、ご覧になってくださった皆さん、本当にありがとうございます!!

この本は専門家向けの本ではありません。難しい解剖学をはじめて学ぶ方向けの“ゆる〜く学ぶ解剖学本”です。

シンプルで分かりやすい表現と、絵本のように眺めるだけでも学べるようにたくさんのイラストからできています。

また、遊び感覚で学べるようにちょっとふざけたイラストやゆる〜いキャラ達をたくさん登場させました。同じ学ぶのであれば、できるだけ楽しく学んでほしいと思ったからです。

この本を手にとってくださった皆さんが、解剖学ってなんか楽しそう!これなら勉強できる!解剖学が好きになった!そう思っていただけたら嬉しいです。

この本はイラストが中心なので、まずは本屋さんで立ち読みでもいいので、ご覧になってくださると嬉しいです。

イラスト解剖学
有川譲二

※書店に並ぶのは、数日後になるかもしれません。ネットでは注文可能です。

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4471032518
楽天ブックス:http://books.rakuten.co.jp/rb/14619638/
セブンネット:http://7net.omni7.jp/detail/1106740211

カテゴリー