出版

2017年11月2日

 | 

『世界一ゆる~い!解剖学的コンディショニング』出版決定 2017/11/24


世界一ゆる~い解剖学教室の本!第2弾の発売が決定しました^^
 
★★★★★★ ★★★★★★
体の中を“見える化”して、不調を解消
「世界一ゆる~い!解剖学的コンディショニング」主婦と生活社
★★★★★★ ★★★★★★
 
発売日は11月24日予定です。
 

アマゾン予約:

 

楽天予約:

 
 
 
第1弾の「世界一ゆる~い解剖学 体のしくみと筋肉」が、骨や筋肉の解剖学的基礎をお伝えする内容だとしたら、今度は解剖学をどう生活の中で生かすか!がテーマの実践的な内容です!!
 
肩こり、腰痛などの不調が起きた時、体の中が見えないからどうしたらいいか分からない。
 
それを、解剖学で“見える化”し、シンプルな方法で筋肉をコンディショニングしていきます。
 
専門家だからできる難しいコンディショニングではなく、解剖学を初めて学ぶ方でも安心して取り組めるシンプルで簡単な方法を集めました。
 
このフェイスブックページでも、本でお伝えする簡単コンディショニング法を公開していきたいと思います。
 
筋肉や骨の解剖学イメージつくりと一緒に、からだのコンディショニングにもゆる~く楽しみながらチャレンジしていただけたらと思います。
 
ちなみに、今回の本も、前作同様(ちょっと違う部分もありますが)、眉毛無しの変な顔や、キャラクターイラストがたくさん入ってます。そのあたりもゆる~く楽しんでいただけたら嬉しいです^^
 

カテゴリー